夏季合宿に行きました!

合宿初日

7月29日の朝、鵠沼小に集合して野球道具や遊び道具を車に積んで合宿地「丹沢湖」に出発です。

 

途中のコンビニでトイレ&アイス休憩。

当たり付アイスでしたが、残念ながら全員ハズレ…。

 


丹沢湖に到着!

湖畔の山の上の公園でおにぎりを食べました。空気もおにぎりもおいしい!

 

勉強のため、丹沢湖の三保ダムを見学。

丹沢湖の歴史などの説明を受けました。

 


安心してください。3人ともはいてますよ!

 

 

グラウンドに到着。

野球チームの合宿なので野球もします!

 

 

 


ホームグラウンドの鵠沼小校庭より大きいグラウンドで練習。

藤沢より少し涼しいかな…

 

練習を終えて宿舎に到着。

みんなでお風呂に入って、お楽しみの夕食です。



夕食はバーベキュー。

肉、野菜、焼きそばなどなど盛り沢山です。

 

みんなでワイワイ楽しく食事です。

食事が終わったら、恒例のクイズ大会をやりました。



合宿2日目

おはようございます。

今日も一日楽しみましょう!

 

宿舎のそばの川沿いを散歩。

涼しいし、川の水がとてもきれいでした。

 


散歩の途中で体操。

朝の空気がさわやかです。

みんなちょっと眠たそうですが…

と思ったら、みんな元気でした。

安心してください。

はいてますよ。



宿舎に戻って部屋を掃除して食堂で朝食です。

たくさん食べて今日も一日がんばろう!

 

グラウンドに行って練習。野球チームなので野球もやります。

 


グラウンドで写真撮影。

練習も終わったので、さぁ遊びましょう~!

 

宿舎で昼食。

お昼はカレーライスでした。

大盛りです。

 

 


着替えをして、お楽しみの川遊び。

でっかい浮き輪をもって、みんなナイスポーズです。

 

いっぱい遊ぼう!と思ったら、少し前に降った雨で川がチョコレートドリンクのようでした…

なので、みんなで石投げ競争です。

 


川にはこんな人もいました。

カッパ?

ダブルカッパ?

覆面レスラー?

 

川原で焼マシュマロです。

チョコを乗っけて、甘くておいし~い。

 


宿舎に戻って夕食。

さぁ、次のお楽しみはなんでしょうか?

 

 

たくさん食べて大きくな~れ!

 

 

 


夜は花火です!

みんなで花火大会。

今年も恒例の「線香花火競争」もやりました。

 

宿舎の中をこっそり点検。

川遊びの後、きちんと靴もならべてありました。

エライ!

 


合宿3日目

合宿最終日の朝も散歩と体操ではじまりました。

昨夜の花火大会の場所に行って掃除もしました。

 

朝ごはんを食べたら、帰りの支度と部屋の掃除です。

来た時よりもきれいに!ができているかどうか、各部屋を点検します。

だいじょうぶかな…?

 


帰る前に全員で記念撮影。

忘れ物もなく、部屋もきれいになっていました。

 

3日間お世話になりました。

ありがとうございました。

また来年きます!

 


お家の人たちにお土産を買って藤沢に帰ります。

選手たちはお饅頭、大人は足柄茶が人気です。

 

藤沢に到着。

牛丼を食べて最後の練習をがんばります!

 


合宿最後の練習です。

グラウンドに礼!

おねがいします!

 

鵠沼小に無事到着!

2泊3日の合宿お疲れさまでした。

残念ながら雨で川には入れませんでしたが、みんなでたくさん遊びましたね。

スタッフの皆さんも本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M.M (水曜日, 12 8月 2015 22:32)

    合宿お疲れ様でした。
    皆で沢山遊び、沢山食べ、練習して
    この3日間で、よりいいチームワーク
    が、出来たと思います。
    そのチームワークで、秋季大会も皆の
    力を出し切って頑張って下さい(^o^)
    応援してます(^o^)
    頑張れブレーブス
    頑張れリトルブレーブス

  • #2

    TK (金曜日, 14 8月 2015 13:56)

    合宿、お疲れさまでした!!

    帰宅した子供たち、なんだかとっても逞しくなっていてジーーーンとしました。
    3日間、みんなで一緒に野球をして寝食も共にし、合宿後にみた練習ではチーム力が強まっているのを感じました。

    来週は集中練習もあり、きっとこのチーム力で乗り越えて、野球力もきっと高まってくると思います。

    この夏を乗り越えた自信は大きな柱となって、負けない自信に繋がると思います。
    秋季大会へ向け、力の限り頑張って欲しいと思っています。

    頑張れ!鵠沼ブレーブス!!
    頑張れ!リトルブレーブス!!