リトルブレーブス準優勝!

10月25日(日)、藤沢市秋季大会3部の決勝戦が大清水グラウンドで行なわれました。ここまで強豪チームを相手に勝ち上がってきた鵠沼リトルブレーブスの対戦相手は強打の高砂エンゼルスCさん。

初回に集中打で5点を先制されて大変苦しい展開となりました。しかし、中盤にリトルブレーブスも負けずに集中打で逆転して、決勝戦にふさわしい白熱した戦いとなりました。

最終回にエンゼルスさんに再び逆転され、その裏のリトルブレーブスも粘りをみせましたが、残念ながら敗戦。春秋連覇はなりませんでした。

涙、涙の表彰式になりましたが、今大会でもみごとな戦いを見せたリトルブレーブスの選手たちは、今日の敗戦でまた一段と成長して「春の大会は絶対に優勝するぞ!」と選手全員が雪辱に燃えていました。

夕方から、鵠沼ブレーブスの選手・保護者・スタッフ全員の残念会。選手やお父さんから一発芸なども飛び出して、大変楽しい残念会でした。

これで今年の藤沢市大会は終わりです。ブレーブス、リトルブレーブスともに、大会やリーグ戦などの試合も残り少ないですが、全試合勝利を目指して頑張ります!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    oh!no! (水曜日, 28 10月 2015 16:27)

    リトルブレーブス!お疲れ様!
    初回から5点のビハインドから中盤よく追いついたと思います。
    その強さは本物です!

    今のリトルブレーブスには、試合に勝つよりも負けて獲るものの方が君達を絶対に強くなると信じています!

    残りの試合も勝って下さい。

    ブレーブスも強豪チームとの戦いですが、自分達を信じて頑張れっ!

  • #2

    T.S (水曜日, 28 10月 2015 22:54)

    リトルブレーブスのみんな、準優勝おめでとう。秋の大会も初戦から苦しい試合の繰返しでした。そんな中で、決勝戦でビハインドを負っての展開の中で、君達の中から「まだまだ、これからだよ!がんばるぞ!」と云う声が挙がったのは、みんなの成長を感じた場面でした。〝野球”は、個々人の投げたり打ったり走ったりする力と、みんながまとまった仲の良さとの掛け算で結果がでるスポーツの一つです。これからも大いに野球を楽しみましょう。また、試合の時に応援に来て下さった御父兄の皆様、OBの方々、ブレーブスのみんな、とても励みになりました。ありがとうございました。

  • #3

    M.M (木曜日, 29 10月 2015 18:20)

    リトルの選手、準優勝おめでとう~( ^o^)ノ
    悔しい思いを、したと思うけど、みんなの最後まで、諦めない強さ、絶対に来年の力になると思います。
    凄くいい試合でした。
    もっともっと強くなった姿をみるのが、楽しみです。
    お疲れ様でした(*^o^*)

  • #4

    TK (木曜日, 29 10月 2015 20:37)

    鵠沼リトルブレーブス、準優勝おめでとうございました!!

    表彰式で歓喜の声のあがる優勝チームの横に並び、うつむいて悔し涙を流しながら並んでいる姿はものすごく切ないものでした。
    しかしこの悔しさも、この結果がなければ経験できずに終わってしまったもの。
    リトルには大きな一歩だったに違いないと思います。

    最後まで大きな声を出して頑張ったみんな。
    みんなは強い!!
    ここからまたしっかりと練習して頑張って欲しいと思います。

    応援しています!!!