小田原松風ライオンズ旗杯

3月5日(土) ブレーブスが第23回小田原松風ライオンズ旗争奪少年野球大会に出場しました。この大会はチーム創部以来出場させていただいている大会で、今年は県内の64チームが参戦しました。

開会式は小田原球場。ブレーブスも大きな球場で元気よく行進しました。

ブレーブスの初戦は開会式後の第2試合で、相手は真土ビクトリー少年野球部さん。この大会でも優勝している平塚市の強豪チームです。2回裏に1点を先取されたブレーブスは、3回表に連続ヒットなどで一挙10点の大量得点で逆転。その後ジリジリと1点差まで迫られましたが、10対9でなんとか勝つことができました。

翌6日(日)の2回戦は、酒匂川スポーツ広場でこちらも茅ヶ崎市の強豪、三ケ丘ブルースターズさんと対戦。昨日の試合とは違い投手戦の緊迫した試合になりました。3回の表に1点を先取しましたが、その後のチャンスに決定打が出ず1対3と惜しくも敗れました。

今年初めての大会は2回戦敗退でした。しかし、強豪チームの真土ビクトリーさん、三ケ丘ブルースターズさんと好ゲームができたことは、ブレーブスの選手たちにも大きな自信になったことでしょう。

藤沢市春季大会まであと1か月。鵠沼ブレーブスはこの大会で勉強したことを活かし、優勝目指して頑張ります!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ブレちゃん (水曜日, 09 3月 2016 22:33)

    ライオンズ杯、お疲れ様でした。
    結果は二回戦で終わってしまいましたが、
    小田原球場での、1回戦での大量得点
    は、勢いに乗ってる姿に興奮しました。

    また、気持ちを切り替えて、次の大会も頑張って下さい