相模親善旗杯春季大会

3月12日(土) ブレーブスは、今年2回目の大会「第31回神奈川県相模親善旗杯 春季大会」に出場しました。この大会は、湘南地域のチームを中心とした大会で、今春は54チームが参加しました。

ブレーブスは、大磯運動公園野球場で行なわれた開会式直後の第一試合で、二宮町の二宮フェニックスさんと初戦を戦いました。

1回表、立上りを攻めらて1点を先行されましたが、落着きを取り戻した選手たちはその裏の攻撃からブレーブスらしい野球をして24対1で勝つことができました。

翌13日は、茅ヶ崎市の香川小学校で香川グリーンスターズさんと2回戦を対戦。5回表まで1対0と緊迫した試合でしたが、5回裏にブレーブスが3点を取り、その後に1点を追加して5対0の完封で勝つことができました。

昼食後に、綾瀬市の吉岡サプリングスさんと3回戦を対戦。ブレーブスは1回表に1点を先取しましたが、その裏に2点を取られ逆転。2回の裏にも2点を取られて1対4。3回以降は両チームとも投手の頑張りと好守で得点がありませんでした。ブレーブスは5回表に1点を取りましたが、その後のチャンスに決定打が出ず、2対4で惜しくも敗れました。

今年のブレーブスは、最上級生(現5年生)の少ないチームです。しかし、先週の小田原松風ライオンズ旗杯と今大会での戦いをみると、5年生を中心として選手全員が「今できることを精一杯やろう」という気持ちでプレーしているので、これからの活躍が楽しみです。

藤沢市春季大会まであと2週間。

頑張れ ブレーブス!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ブレちゃん (木曜日, 17 3月 2016 20:49)

    相模親善お疲れ様でした。

    三回戦で、残念ながら負けてしまいましたが、
    三回戦とも、すごくいい試合でした。
    見ていても、皆の成長が、よくわかる
    いい試合でしたね。
    春季大会まで、もう少し。
    楽しみにしてます